ブログ

BLOG

現役スタッフに聞いた!空調工事の楽しい瞬間ややりがい

静岡県浜松市に拠点を置く有限会社富・ブレストでは、空調ダクト工事や排気・換気用ダクト工事などを行なっています。
今回は、弊社の現役スタッフに「空調工事に携わる中で楽しく感じる瞬間ややりがいを感じる瞬間」をインタビューしてみたので、その回答を一部ご紹介します。
空調工事に携わりたいという求職者のみなさまの参考になれば幸いです。

現役スタッフの声をご紹介!

楽しい瞬間は、いつ?

▷空調工事は、さまざまな現場で作業をする仕事です。
そのため、毎日新しい発見や出会いがあります。
例えば弊社では、採用情報ページにも書かれているように、工場や商業施設などの公共施設から、個人宅や飲食店などの小規模な施設まで、幅広く対応しています。
そこで、お客さまのニーズや要望に応えるために、空調ダクトの設計や施工方法を考えることがあります。
このときに、自分のアイデアや工夫が形になっていくのを見るのはとても楽しいです。
また、現場で働く仲間やお客さまとのコミュニケーションも楽しみの一つです。
 
楽しみを感じる瞬間についてはこのように語ってくれました!
では、「やりがいを感じる瞬間」はどうでしょうか?
さっそく見ていきましょう!

やりがいを感じる瞬間は、どんな時?

▷空調工事は、人々の快適な生活や健康に貢献する仕事なので、自分たちの手で空調ダクトを作り上げていくことには大きなやりがいがあります。
例えば、弊社では業務案内ページにも書かれているように、排煙用ダクト工事などにも対応しています。
これは火災時に発生する煙を排出するためのダクトで、人命を守る重要な役割を果たします。
このような工事では、安全性や品質に細心の注意を払います。
そして、完成したときには自分たちの技術力や責任感に誇りをもちます。
また、お客さまから感謝されたときはやりがいを感じます。
 
空調工事にはやりがいを感じる瞬間がたくさんありますね。

ご応募ください!

私たちと一緒に、空調工事の楽しさややりがいを感じませんか?
気になった方は今すぐご応募ください!

換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜名区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223

関連記事一覧