こんにちは!有限会社富・ブレストです。
弊社は静岡県浜松市を拠点に、空調や排気・換気などのダクト工事を手掛けております。

ダクトは、通常ビルなどの建物の内部では天井の裏に隠されていることが多く、皆さまが実際にご覧になることは少ないかもしれません。
ダクトの役割は、暖気や冷気、換気に排煙など、さまざまな空気をダクト内を通して循環させることにより、快適な室内環境を維持することです。

排煙ダクトと聞くと、たばこの煙?と思われるかもしれません。
ここでいう排煙とは、「火災による煙の排出」のことなのです。
万一建物の内部で火災が発生してしまった場合、少しでも被害を抑えるために、排煙ダクトを設置します。
排煙ダクトは、有害な煙を素早く外部に排出し、窒息や有毒ガス中毒などの二次被害を抑制するという重要な役割があります。

一方、排気ダクトは、外気から新鮮な空気を取り入れるためのダクトです。

これらのダクトは、建物の室内環境を安全・快適に保つために必要不可欠なダクトです。
飲食店には必須です!

飲食店に必要不可欠なダクト工事は、信頼と実績の弊社にご依頼ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223