コラム

column

ダクト工事は未経験からでもできる?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、空調ダクト工事などを請け負う有限会社富・ブレストです。
「ダクト工事って未経験からだと無理では?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「ダクト工事は未経験からでもできる?」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

ダクト工事は未経験からでもOK!

ダクト工事において、ダクトの製作や取り付け作業を行う場合、やや専門的な知識・技術が必要となります。
しかし、実際には未経験からでもダクト工事の世界にチャレンジすることができるのです。
現に、未経験者の採用を行うダクト工事業者はたくさんあります。
弊社においても、ダクト工事への強い意欲が感じられる方に関しては、未経験でも積極的に採用しております。

未経験からのダクト工事業者選び

未経験からダクト工事を始める場合、業者選びがとても大切なポイントになります。
そこで、未経験の方におすすめできるダクト工事業者についてご説明しましょう。

1.一から教育する体制を整える業者

未経験で入社できても、いきなり応用的なことから教わるようではついていけません。
そのため、一から丁寧に教育できる業者へ入社しましょう。

2.資格取得支援がある業者

未経験からダクト工事のプロになるには、資格の取得も必要になります。
したがって、資格取得を積極的に支援してくれる業者へ入社することをおすすめします。

ダクト工事なら有限会社富・ブレストへ!

ダクト工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では、ダクト工事が主力業務であり、長い年月をかけて経験を重ねてまいりました。
空調ダクト工事や排気・換気ダクト工事などを担当できますので、ぜひご依頼ください。
製作から施工までを一貫して行います!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトの専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集しております!

浜松市に拠点を置き、ダクト取り付け工事を請け負う弊社では、新規スタッフを募集しております。
ダクトの取り付けだけでなく、製作の段階から携わっていただきますので、幅広い技術を身につけることが可能です。
未経験の方でも段階的に成長できるよう、弊社の方でしっかりとサポートいたしますので、ぜひご応募ください。
なお、弊社では事務員も募集しておりますので、興味のある方は一度ご連絡いただければ幸いです。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。