コラム

column

異業種転職でもダクト工事のプロになれるってホント?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、ダクト工事をメインに手がける有限会社 富・ブレストです!
「ダクト工事って異業種からのチャレンジが難しそう……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「異業種転職でもダクト工事のプロになれるってホント?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

異業種からチャレンジできる!ダクト工事のお仕事!

ダクト工事ではさまざまな作業に取り組む必要があり、一定の知識・技術が求められます。
ただ、異業種からのチャレンジを歓迎する業者は多くあり、弊社においても同様です。
一定の年齢に達してからダクト工事の世界に入り、プロレベルに成長できた事例も多いことから、ぜひ検討されてはいかがですか?

異業種からの転職に適したダクト工事業者とは?

イチから丁寧に教育できる業者

異業種転職でダクト工事の世界に入った人は、ダクト工事の知識・技術がゼロの状態です。
そのため、基本中の基本からの教育してくれる業者がおすすめです。
弊社においても、未経験の方にはイチから丁寧に教育しております。

資格取得支援のある業者

ダクト工事の分野で成長する上で、資格の取得は重要になります。
したがって、資格取得を支援してくれる業者がおすすめです。
弊社においても、資格取得を目指すスタッフを手厚くサポートしております。

ダクト工事のことなら弊社におまかせください!

静岡県浜松市に拠点を置く弊社では、ダクト工事を中心に手がけております。
排気ダクト工事や排煙ダクト工事、空調ダクト工事などに対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
製作加工から取り付け作業を一貫して担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

静岡県浜松市に拠点を置き、ダクト工事を主力業務とする弊社では、新たなスタッフを募集中です。
ダクトの製作や取り付け作業を行う現場スタッフを募集しておりますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
専門的な知識や技術が仕事ですが、採用にあたって経験の有無は問いません。
未経験の方にはイチから手厚く指導いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
充実した待遇をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。