こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、ダクト工事をメインに手がける有限会社 富・ブレストです!
「ダクト工になりたいけど、長く働けるか不安……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「ダクト工として長く働き続けるコツ教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

スピードよりも安全を重視すること

ダクト工事をスピーディーに手がけることは重要です。
しかし、作業スピードを意識して安全面がおろそかになると、大きなケガにつながります。
そのため、安全第一で各作業に取り組むことを心がけましょう。

冷静な対応を心がけること

ダクト工事では、施工スタッフの積極的な行動が重要になります。
ただ、一人では難しい作業を無理に進めようとするのは危険です。
身体を痛める可能性もあるため、他のスタッフに協力を求めるなどして冷静に対応することが大事です。

毎日の体調管理を意識すること

ダクト工事は現場作業が基本であり、一定の体力を使います。
日々の施工は良好なコンディションで臨む必要があるため、大切なことは体調管理です。
安定的に施工スタッフとして活躍するためにも、毎日の体調管理はきちんと行いましょう。

このようなコツを意識できれば、ダクト工として長く働くことができるでしょう。

ダクト工事のことなら弊社におまかせください!

静岡県浜松市に拠点を置く弊社では、ダクト工事を専門的に手がけております。
空調ダクト工事、排気ダクト工事、排煙ダクト工事などに対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
自社工場を持っており、製作加工から取り付けまでを一貫して担当可能となっております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフを募集中!

静岡県浜松市に拠点を置き、ダクト工事を積極的に行う弊社では、新規スタッフを募集しております。
ダクトの製作や取り付けを行う現場スタッフを募集しておりますので、高い意欲で取り組めるという方は奮ってご応募ください。
技術力を必要とする仕事ですが、採用にあたって経験の有無は問いません。
未経験の方にはイチからサポートいたしますので、ぜひご検討ください。
働きやすい環境と充実の待遇をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223