こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、ダクト工事をメインに手がける有限会社 富・ブレストです!
「排気ダクト工事について聞いたことがあるけど、具体的に何のこと?」
このような疑問を持っている人も多いでしょう。
そこで今回は、「1分でわかる!排気ダクト工事の役割」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

排気ダクトとは?

排気ダクトとは、内部の空気を外部に排出するためのダクトです。
多くの建物には排気ダクトが設置されていて、その重要性は高いとされています。
「内部の空気を排出する必要あるの?」という人もいるかもしれませんね。
そこで、次に排気ダクト工事をすべき理由を見ていきましょう。

排気ダクト工事が重要になる理由

建物の内部にある空気がそのまま残ってしまうと、室内の環境は悪化します。
室内環境をクリーンに保つ上で重要なことは、空気の入れ替えです。
内部の空気を排出し、外部の空気を取り入れることが重要になります。
したがって、排気ダクト工事の役割は大きいことがわかりますね。

排気ダクトと換気ダクトについて

排気ダクトにできることは、室内の空気を外部に排出することだけです。
室内の空気を入れ替えるためには、外部の新鮮な空気を取り入れるための換気ダクトが必要になります。
そのため、排気ダクトと換気ダクトはセットで必要になるということです。

ダクト工事のことなら弊社におまかせください!

静岡県浜松市に拠点を置く弊社では、幅広いエリアでダクト工事を手がけております。
空調ダクト工事や排気ダクト工事、排煙ダクト工事などを行っておりますので、ぜひご依頼ください。
ダクトの製作加工から取り付けまでを一貫して担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上の専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

静岡県浜松市に拠点を置き、ダクト工事を主力業務とする弊社では、新規の人材を募集しております。
ダクトの製作や取り付けを行う現場スタッフを募集しておりますので、意欲の高い方は奮ってご応募ください。
技術面が重要な仕事ですが、採用にあたって経験の有無は問いません。
未経験の方にはイチから丁寧に指導いたしますので、ぜひ一度ご検討ください。
充実のサポート環境をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223