ブログ

BLOG

【求人中】ダクト工事における『現場下見』の重要性について

空調・換気・排煙といったダクトの施工において大切なことをご存じですか?
もちろん施工品質の高さも重要ですが、その品質を左右する『現場下見』の手順も無視できないのです。

下見の重要性と、チェックしているポイントについて

ダクト工事は、事前調査も行なわずに当日いきなり現場に行ってサッと仕上げられるようなものではありません。
高品質な工事をお届けするためにも、施工前には必ず下見を行ないます。

 

現場下見では、主に以下のようなポイントを確認しています。
・ダクトを配置する場所
・正常にダクトを設置できるか否か
・当日の施工手順のシミュレーション

 

ダクトを取り付ける位置については、建物の図面を見ればある程度計画を立てることができます。
しかし、実際には設置しようと考えていた場所に他の設備が備えつけられていたり、電気配線などが施されていたりなど、図面上では分からない状態になっている場合が多々あります。
だからこそ、前もって現場に足を運んで直接見て回ることが肝心なのです。

経験不問!新規スタッフを求人中

現場下見の重要性について理解は深まりましたか?
丁寧で高品質な施工の実施をモットーとする有限会社富・ブレストでは、新たなダクト工事スタッフ・ダクト製作スタッフを求人募集中!

 

採用にあたって、空調設備やダクトに関する工事の経験の有無は問いませんので、手に職をつけたい方はぜひ弊社求人にご応募ください!!
静岡県浜松市をはじめ、各地からのご連絡を心よりお待ちしています。

換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜名区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223

関連記事一覧