こんにちは!静岡県浜松市北区に拠点を構え、東海地方および静岡県を対象に学校や病院、工場に老人ホームといった各種施設でダクト製作およびダクト取り付け、空調設備工事を手掛けている有限会社富・ブレストです。
お客様に安心してご利用頂ける排気・換気環境をご提供すべく、安全管理を徹底した施工を心掛けております。
ダクトを取り付けるメリットについてご存じでしょうか?
今回は、施工未経験者に向けて、ダクト取り付け工事で解決できる問題を3つご紹介します。

分煙対策


近年、急速に分煙が進んでいるなかで、ダクトは大きな効果を示すことができるでしょう。
ダクトを使用しない分煙対策としては、パーテーションを用いたり簡易スペースを設けたりなど、喫煙スペースとそれ以外のスペースを区分けする方法が挙げられます。
しかし、これらの工事は大がかりになる上に、建物や空間の間取りを無理やり変えなければならないため、窮屈さが生まれてしまう可能性があります。
そこで行うのがダクト取り付け工事です。
煙をうまく排出することができるダクト工事なら、圧迫感を抑えて分煙対策を行うことが可能です。

厨房の排煙

飲食店の厨房は必ずといっていいほどダクト工事が必要となります。
これは、料理で火を使用する際にどうしても避けられない排煙による影響があるからです。
この排煙を効率よく行うために、ダクト工事は欠かせないのです。
排煙によって料理を円滑に進められないといった問題がある場合は、ダクト工事で空調の設計を見直すことで、かなりの効果を期待できるかもしれません。

人が集まる場所の空気入れ替え

オフィスや教室、病院などで、空気のよどみを感じたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
このようなよどみを解消するために、ダクトによる換気が重要になってくるのです。
よどみ以外にも、冷暖房の効きや湿気の多さなどの悩みにもダクト工事が活躍します。
このようにダクト工事は、多くの場面で役に立っているのです。

【求人】富・ブレストでは新規スタッフを募集中!


現在、弊社では、ダクト工事に関する現場スタッフ、職人を求人募集しています。
スタッフ間の仲がとてもよく、代表との距離もとても近いアットホームな社風です。
資格支援など福利厚生が充実した働きやすい環境で、未経験者も大歓迎です。
皆様からのたくさんのご応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする