こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、ダクト取り付けなどのダクト関連工事を請け負う有限会社富・ブレストです。
弊社は、徹底した無事故・無違反のもと、高品質なサービスを提供しております。
「ダクト工事ってどんな仕事なんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、気になるダクト工事のあれこれをご紹介いたします。

ダクトとは


ダクトとは、簡単にいうと風の通り道・気体を通す管です。
このダクトは、建築物に空調・排気・排煙目的で設置されています。
エアコンと室外機を接続する際に用いる場合や、厨房の換気扇と排気口を接続する場合など、さまざまな場面で使用されています。

空調ダクト工事

空調ダクトとは、空気調和設備の一部であり、オフィスビルや商業施設などに設置されています。
一般的に、空調機から発生する空気を届けることができる範囲は、限定されます。
そのため、空調ダクトを設置することにより、建物全体に空気を運ぶ役割を果たしているのです。

排気・排煙ダクト工事

排気ダクトは、建物内の空気を外部に排出する役割を果たしています。
このダクトがない場合、室内に同じ空気が残ったままになってしまうため、排気ダクトは空気を入れ替える効果があります。
排煙ダクトにより、建物内で火事が発生した場合などに、煙を屋外に排出できるのです。
火事が発生するリスクは、どの建物にもあるため、二次災害の発生を防止するためにも排気ダクトの設備は非常に重要なものです。

【求人】富・ブレストでは新規スタッフを募集中!


有限会社富・ブレストでは、空調設備工事やダクト工事に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
弊社では、経験者はもちろんのこと、未経験の方の募集も行っており、月給は20万円~28万円のスタートです。
新人育成に力を注いでおりますので、安心してご就業いただける環境です。
また、福利厚生や各種手当、休日休暇なども多く、スタッフが働きやすい環境が整っております。
弊社の業務にご興味をお持ちいただけましたら、有限会社富・ブレストまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223