コラム

column

ダクト工事の一連の流れ

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、空調設備工事やダクト関連工事を請け負っている有限会社富・ブレストです。
弊社は、学校・病院・老人ホームなど、さまざまな場所を対象とした施工を提供しております。
「ダクト工事の一連の流れを知りたい」
このようなお考えをお持ちの方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ダクト工事を行う際の一連の流れをご紹介いたします。

お問い合わせ・ご依頼対応


ダクト工事を行う際の最初の手順は、お客様からのご依頼を受けることです。
お客様から「何日の施工は可能でしょうか?」などのお問い合わせをいただく場合もあります。
お問い合わせをいただいた際は、お客様のニーズに合ったご対応を心掛けることが重要です。
ご依頼をいただいた場合は、具体的な建物の状態や依頼内容・ご要望を詳しくヒアリングすることも大切です。

施工プラン提案・日程調整

お客様からご要望をいただいた場合は、可能な限り施工プランに盛り込み、具体的な施工スケジュールの案内をします。
ご承諾いただけた場合、日程調整へと移っていきます。
日程が決まったあとは、必要であれば周辺環境の事前調査や建物の事前調査を行いましょう。

施工・アフターケア

日程が決まったあとは、施工に使用する工具や資材を積み込み、現場へと運搬します。
施工の前には、十分に周辺環境を確認し、徹底して安全な施工を心掛けましょう。
アフターフォローも、弊社が行っている業務内容に含まれます。
取り付けたダクトに不具合がある場合や不明点の質問など、施工後にお客様からお問い合わせをいただく場合もあります。
施工が終了すると終わりではなく、アフターフォローも業務の一環であることを念頭に置き、施工に携わることが大切です。

【求人】富・ブレストでは新規スタッフを募集中!


有限会社富・ブレストでは、ダクト工事やダクト取り付けに携わってくださるスタッフの新規募集を行っております。
弊社は、業務の中に社員の意見やアイデアを反映しており、分からないことや不安点をしっかりと聞くことのできる風通しの良い社風です。
各種手当や福利厚生も整っており、5年・10年・20年と不安を感じずに働くことができます。
弊社の各種施工にご興味をお持ちの方は、有限会社富・ブレストまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。