こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、ダクト取り付けやダクト工事などのダクト施工を専門に行っている有限会社富・ブレストです。
弊社は、安全管理の徹底を強みとし、さまざまなお客様から多くのご依頼をいただいております。
「ダクト工事はニーズが高い仕事って本当?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ダクト工事のニーズが高い理由をいくつかご紹介いたします。

ダクト工事はさまざまな場所で活躍している


ダクト工事は、私たちの身の周りのさまざまな場所に深い関わりがあるお仕事です。
ショッピングセンターや工場、学校、病院などの建物には必ず排気用・排煙用ダクトが備わっており、快適な空調維持のためにもなくてはならないものといえるでしょう。

空気の入れ替えに必要不可欠

ダクトは上記でも述べた通り、空気の入れ替えなどの空調を整えるために、重要な役割を果たしています。
もし、ダクトが汚れていたり一部が壊れていたりすると、排気機能が低下してしまい、キッチンが臭くなったり、空気が悪くなってしまうことがあります。
特に、飲食店などではキッチンを使用する頻度も高く、食事をする場所であることから、ダクトが正常に動いていることは必須であるといえるでしょう。

腰を据えて働きたい方にはダクト工事がおすすめ

ダクト工事は、さまざまな場面でのニーズが高いことから安定した仕事量のある職種であるといえるでしょう。
将来的に見ても、需要が減ることは少ないといわれており、腰を据えて働きたい方にはぴったりの職業です。
現場は商業施設や老人ホームなど幅広いので、今後は建物の新設だけでなく、老朽化した建物のメンテナンスという場面でも活躍できます。

【求人】富・ブレストでは新規スタッフを募集中!


有限会社富・ブレストでは、空調設備工事やダクト工事に携わる新規スタッフを募集しております。
弊社の強みは、受注・設計・加工まで、ワンストップで対応できることにあります。
換気に携わることができますので、社会を支えている実感や自身の成長をしっかりと得られる環境です。
弊社の業務内容にご興味をお持ちの方は、有限会社富・ブレストまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223