コラム

column

手に職を付けたい方に空調工事がおすすめの理由

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、ダクト取り付けやダクト工事などのダクト施工を請け負う有限会社富・ブレストです。
弊社は地域に根ざし、人々の暮らしを支えられる施工をお届けしております。
「手に職を付けたい!」このような考えをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
空調設備工事は、手に職を付けたい人にこそぴったりの職業といえます。
今回は、なぜ空調工事が手に職を付けたい人にぴったりなのか、その理由をご説明いたします。

需要があり安定している


空調工事は、建物の建設を行ううえで欠かせない施工であり、新しく建物を建設する際はもちろんのこと、老朽化した建物のメンテナンスを行う際も活躍しています。
特に、近年は都市開発化などの影響により、更に空調工事の需要は上昇しているといえるでしょう。
また、職人の人手不足の影響により、未経験の募集を行っている会社も多いことから、転職を希望している方にもおすすめの職業です。
手に職を付けたい方にとっては、ぴったりのお仕事であるといえるでしょう。

さまざまな技術が身に付く

空調工事のお仕事は、さまざまな技術を必要とするお仕事でもあります。
そのため、空調工事に関連する資格は数多くあり、仕事をしながら資格の取得をしていくことで、どんどんスキルを積んでいくことが可能です。
さまざまな技術を身に付けることは、将来的に独立を目指している方や、腰を据えて働きたいという方にも役立ちます。
空調工事関係の求人を探す際は、資格取得支援制度などを設けているかどうかという点に注目することで、より効率的にスキルを積むことができるのです。

【求人】富・ブレストでは新規スタッフを募集中!


有限会社富・ブレストでは、ダクト工事・空調工事の現場スタッフとして活躍してくださる方の求人募集を行っております。
経験者の方はもちろん、未経験の方でもやる気があり、楽しみながら生き生きと働いてくださる方なら大歓迎です。
社員寮もございますので県外の方からのご応募も歓迎しており、和気あいあいとした社風ですので、新人の方でもすぐに馴染んでいただける環境がございます。
働きやすい環境が整った弊社で、一人前の職人を目指して一緒に働きましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。