こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、東海地方および静岡県を中心に、空調設備や換気ダクト工事などの各種ダクト工事を手がけている有限会社富・ブレストです!
さて、あなたはダクト職人という仕事をご存知でしょうか。
ダクトとはビルなどにおいて、エアコンなどの空調機器と外部をつなぐ、空気の通り道として設置される管を指す言葉です。
日常生活で利用される空調にとって、ダクトは不可欠であり、実は皆さまの生活と馴染み深いものなのですが、ビルなど一般的な建物では天井の裏に隠れていることが多く、あまり目にしたことはないかもしれません。
今回はダクトを取り扱うプロである、弊社の技術についてご紹介いたします。

ダクト工事を一貫して行える


ダクトは日本語で風導管と呼ばれ、丸型か角形の金属製の管です。
管なら何でもいいというのではなく、空気の漏れなどがないように専門の工場で作られます。
それを専門の職人が、建物の形状と空調の状態に合わせて取り付けるのがダクト工事の大まかな流れです。
このダクト製作とダクトの設置は多くの場合、別々の業者で行われます。
しかし富・ブレストは、このダクトを製作するための自社工場を所有しています。
もちろん設置についても熟練の職人が多数在籍しており、ダクト工事に必要な製作から設置まで、すべてを一社で行うことが可能なのです。

あらゆる設備での施工に対応

ダクト工事はゼロから建物を建てていく工事とは異なり、すでに形が完成している建物の内部にダクトを通していく仕事です。
その性質上、毎回同じ施工手順を踏むのではなく、建物の状態に合わせた施工が求められ、建物の種類ごとに必要となる知識や技術も異なってきます。
富・ブレストでは、学校や病院、老人ホームといった多くの方が利用する建物から工場のような施設まで、ありとあらゆる設備での施工に対応しています。

【求人】富・ブレストでは新規スタッフを募集中!


有限会社富・ブレストでは、ダクト工事に取り組んでくださる新しいスタッフを募集中です。
弊社はダクト製作からダクト設置までを一貫して行っています。
さまざまな現場の施工を経験できるため、非常に高い技術を身につけられます。
また自社工場を所有しているため、常に最適なダクトを用いることが可能です。
その点でも、スムーズな施工を行える働きやすい環境となっています。
初めてダクト工事に取り組む方へのサポート体制もしっかりと整っており、未経験の方のご応募も大歓迎です。
ぜひ富・ブレストで、一流の職人への第一歩を踏み出してみませんか?
ダクト工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223