こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、東海地方および静岡県を中心に、空調設備や換気ダクト工事などの各種ダクト工事を手がけている有限会社富・ブレストです!
弊社の主要な業務の一つに、空調換気ダクトの取り付けという作業があります。
空調換気ダクトとはその名の通り、屋内の空気を外へと排出して換気を行うために取り付けるダクトのことです。
換気を行わないと屋内の空気がよどんでしまうため、非常に重要性の高い設備であり、この取り付けは常に需要の多い工事です。
今回はダクト工事の仕事にご興味をお持ちくださっている方向けに、空調換気ダクトの役割と施工の概要についてご紹介いたしましょう。

冷暖房に関わる大切な施工


人間が呼吸をしなければその機能を保てなくなるのと同様に、建物とその部屋にも空気の循環は必須です。
一人あたり毎時30立方メートルの換気量が必要であると法律で定められており、満たさなくてはならない基準が存在しているのです。
空気の流れが滞れば、快適な生活に不可欠な冷暖房の効き具合も悪くなってしまうでしょう。
とくにここ数年は、生命に関わるような酷暑となることも多く、メディアでしきりに冷房の必要性が訴えられてきました。
さらに昨今のコロナ禍への対策としても、屋内の換気の重要性に注目が集まっています。
コロナのみならず、冬場のインフルエンザの流行抑制にも換気が重要な役割を果たすため、総じてダクト工事の需要は高まっているといえます。

お客さまから感謝される喜び

冷暖房はありとあらゆる場所で利用されている設備であり、換気は快適さと健康を維持するために欠かせません。
しかしダクト工事は、一般の方がDIYなどで行える類の施工ではなく、必ず専門業者の手が必要となります。
私たちでなければこの仕事はできないという意識は、働く上でのモチベーションを高めてくれます。
お客さまが感謝の言葉をかけてくださることも多く、とてもやりがいのある仕事なのです。

【求人】富・ブレストでは新規スタッフを募集中!


富・ブレストでは、ダクト工事に取り組んでくださるスタッフを新たに募集中です。
空調換気ダクトの取り換えをはじめとする各種工事を通じて、人々の生活を支えたいという熱意と、誠実に作業に取り組む気持ちさえあれば、未経験の方でも大歓迎です。
まずは職場を見学していただくことも可能ですので、ご興味をお持ちくださった方はお気軽にご連絡ください。
あなたと一緒に働ける日を心より楽しみにしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223