こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、東海地方および静岡県を中心に、空調設備や換気ダクト工事などの各種ダクト工事を手がけている有限会社富・ブレストです!
皆さまは、普段の生活で換気について考えたことはありますか?
気候の良い時期に窓を開けてみたり、調理の最中に換気扇をつけたりすることはあっても、換気そのものの意義について考えることはあまりないかもしれませんね。
しかし換気は、日本の未来に影響を及ぼすほどの大きな意味を持っています。
今回はダクト工事業界への就職をお考えの方に向けて、換気の持つ力についてお話しいたしましょう。

健康に深く関わる換気と空調


屋内と屋外を比べると、屋内の空気がより汚れているでしょう。
室内に滞在している人数が多ければ多いほど、人の吐き出す二酸化炭素によって空気が汚染されていくため、短時間で二酸化炭素の推奨濃度を越えてしまうケースが多々あります。
空気の汚染は二酸化炭素のみならず、屋内に感染力のある病気を患っている方がいた場合などに、周囲への感染リスクを高めてしまいます。
昨今のコロナ禍で、換気の必要性がマスメディアなどで取り上げられていることからも分かるように、健康を維持するためには効率的な換気が不可欠です。

正しい換気で能率が向上

換気が効果を発揮するのは、健康面だけではありません。
早稲田大の「知的生産性
と疲労度」に関する研究によれば、空気がよどんだ環境下での作業は、脳内酸素の消費量が多くなり、疲労感が増すとされています。
職場などの換気が正しく行われていなければ、それだけで仕事の効率が落ちてしまうのです。
適切な換気を行うことで、職場全体のパフォーマンスを高い状態で保てるわけです。
健康と生産性、その両面に影響を与える換気は、日本の未来を左右する要因といっても過言ではないのです。

【求人】富・ブレストでは新規スタッフを募集中!


有限会社富・ブレストでは、ダクト工事全般に携わってくださる現場スタッフを求人中です。
未経験の方への支援体制を整え、初めてこの業界にチャレンジする方にも安心して働いていただけるよう心がけています。
また各種手当や社員旅行の実施、月に一度の食事会を行うなど、さまざまな方向から福利厚生の充実を図っております。
ダクト工事は需要が安定しており、長く働くのに適した業種です。
換気や空調で人々の暮らしを支えるという仕事にご興味をお持ちくださった方は、ぜひとも弊社へご応募ください。
あなたがこの仕事を選んで良かったと思えるように、私たちが全力でサポートいたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223