コラム

column

ダクト工事のお仕事の勤務体制や福利厚生は?

こんにちは!
静岡県浜松市浜北区に拠点を置き、浜松市北区を中心とする東海エリアでダクト工事や空調工事を行っている、有限会社富・ブレストです。
建築物の中に組み込まれ、見えないところにあることが多いダクトの工事は、どのような流れでお仕事をしているか分かりにくいものです。
そこで今回は、ダクト工事に関わるスタッフの勤務の流れや福利厚生について、弊社の情報と併せてご紹介します。

ダクト工事の流れは?

ダクト工事
ダクト工事と一概に言っても、ダクトの製作も行う弊社の場合、どの作業に携わるかによって流れが変わります。
ダクト製作の場合であれば、午前中に15分の小休憩を挟みながら板金や加工の作業をします。
ダクト工事そのものを行う場合は、午前と午後に小休憩をそれぞれ1回ずつ挟みながら製品の取り付けや検査という流れです。
現場であれば、他の建設業者とともに仕事をすることもあるため、7時集合17時解散が基本です。
自社工場でダクト製作であれば8時前に出社し、17時過ぎに解散といった流れで行っています。
一般的な空調工事のお仕事であれば、依頼内容によって時間が不規則になりがちで、勤務体制が不明瞭なことがあります。
しかし弊社では月の残業時間平均も公開しているので、安心して働いていただけます。

ダクト工事の会社の福利厚生は?

建設業は休みがないというイメージをお持ちではありませんか?
弊社では、火曜日・祝日・GW・夏季休暇・年末年始としっかりと休める体制を整えており、月の残業平均時間も30時間と、業界全体に比べて少なめです。
その他にも、諸手当には作業手当や出張手当、皆勤手当など、さまざまな手当を用意しているため、やる気をもって働けば働くほど給与に反映される仕組みです。
作業上必要な資格についても、社内規定で資格取得支援制度を設けており、取得にかかる費用に対して支援させていただきます。
スタッフのもっと働きたい、もっと技術を習得したい、オフはきっちり休みたいといった思いに応えるため、今後も支援制度や職場環境の整備に力をいれていきますので、ご期待ください。

ダクト工事スタッフを求人募集中です

求人
有限会社富・ブレストでは、一緒に働いてくださるダクト工事スタッフを求人募集しております。
未経験からスタートする方も大歓迎です。
ベテランスタッフのサポートや社内規定で定めている資格取得支援制度を利用して、ダクト工事・ダクト製作のプロフェッショナルになりませんか?
何事にも一生懸命に取り組み、常に新しいことに挑戦できる方からのたくさんのご応募をお待ちしております。

協力会社として一緒に働きませんか?

有限会社富・ブレストは、お客様や利用者の方々に安心でクリーンな空気をお届けするため、徹底した安全管理を行った施工を心掛けています。
責任と誇りを胸に、多くのお客様からご依頼をいただいてまいりました。
東海エリアを中心に、仕事量を豊富に持ち合わせておりますので、一人親方様から複数人規模の企業様までぜひご連絡ください。
ともに成長しながら、信頼し合えるパートナーとして友好関係を築いていきませんか?
たくさんの企業様からのご相談をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。