コラム

column

未経験でもダクト工事のプロに挑戦できるって本当?

こんにちは!
静岡県浜松市浜北区を拠点に、浜松市北区を中心とした東海エリアにて、空調ダクトの施工や排気ダクト、換気ダクトといったダクト工事一式を手掛ける、有限会社富・ブレストです。
弊社では、商業施設や学校、病院、工場などで、ダクトの取り付けや空調工事だけでなく、ダクトの製作も行っております。
今回は、そんなダクト工事のお仕事は、未経験者でも挑戦できるのかについてご紹介します。

有限会社富・ブレストなら資格取得支援が充実

初心者マークとヘルメットと作業服
ダクト工事は普段目に見えない場所で活躍する、空調の裏方的存在と言えます。
さまざまな用途に合わせたダクトを製作し、設置するのがダクト工事のお仕事です。
空調がなければ換気が出来ず、体調不良や熱中症になる方も出てきてしまいます。
生活には必要不可欠な存在であるダクト工事ですが、製作から取り付けまでを一貫して行う弊社では、より高い質のダクト工事をお届けするため、スタッフが必要な資格を取得するためのサポートを充実させています。
新しい仕事を始めるときは、誰でも未経験からのスタートです。
現場での作業の流れや部品の名前を覚え、ベテランスタッフのサポートのもと、皆様のペースでステップアップしていきましょう。
弊社には未経験から始めた先輩スタッフもいるので、ご安心ください。

製作から設置まで経験し、技術を磨ける

ダクト工事は、建築物それぞれの立地や環境に応じて、素材や工法、形状などを変える必要があります。
弊社のように製作から設置までを行う会社では、さまざまなダクトの製作を経験できるため、ダクト工としてキャリアアップのために応募したいという方もいらっしゃいます。
プロとして、専門性を極めるには最適な会社です。
ダクト工事は、建築物の新築や建て替えの際には必ず必要とされる工事のため、お仕事の需要が途切れる心配はありません。
未経験からのスタートでも、ダクト工事の需要の高さから多くの経験を積むことができるため、プロになれる日もそう遠くないでしょう。

【求人】ダクト工事のプロになりませんか?

work
有限会社富・ブレストでは、現在一緒に働くダクト工事のスタッフを募集しております。
資格取得支援制度や職場環境の整備に力をいれており、未経験からでも挑戦できる環境を整えております。
遠方の方には寮を手配するなど、働きやすい環境のサポートも可能です。
少しでも気になった方は、お気軽にご応募ください。

協力会社をお探しの企業様へ

東海エリアでダクト工事や空調工事を手掛ける有限会社富・ブレストでは、現在協力会社様を募集しております。
おかげさまで安定してお客様からご依頼をいただいており、職人数が足りない状況です。
たくさんのお客様からのご依頼に応えるために、友好的な関係を築きながら一緒に働きませんか?
一人親方様から複数人規模の企業様まで大歓迎です。
ダクト工事や空調工事を行う企業様からのたくさんのご相談をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。