コラム

column

ダクト工事の協力会社に求められるスキルとは

こんにちは!ダクト工事や空調設備工事を行っている有限会社富・ブレストです。
静岡県浜松市に事務所を構え、東海地方や県内各地で活動しております。
創業から現在まで、快適な室内空間に欠かせないダクト工事を行う業者として、高品質な施工に努めてまいりました。
今回は、ダクト工事の協力会社に求められるスキルをご紹介します。

細部にまでこだわった施工

男性作業員
ダクト工事は空気の通り道をつくる工事です。
建物全体に快適な空気を送り込む、調理で発生した煙を吸い込んで排出するなど、さまざまな目的があります。
どのダクト工事でも大切なのは、細部にまでこだわった施工です。
丁寧かつ真摯に施工を行う業者は、協力会社やお客様から信頼を寄せていただきます。
「またお願いしたい!」と次の依頼にもつながるでしょう。
一つ一つの現場を大切に取り組むことが大切です。

丁寧な接客

ダクト工事はお客様に工事の内容を説明することがあります。
この時、丁寧な接客を行うようにしましょう。
お客様への対応は、お客様満足度を高めることにつながります。
挨拶をする、分かりやすい説明をする、聞かれたことにはすぐに返答するなど、親切なご対応を心掛けましょう。
丁寧な接客ができる協力会社は、さまざまな会社と良好な協力関係を築くことができます。
工事の技術だけではなく、丁寧な接客も大切です。

切磋琢磨できる関係を築きましょう!

協力
弊社では協力会社様を募集しております。
細部にまでこだわった施工と、丁寧な接客で多くのお客様から信頼をいただいてまいりました。
現在も、空調ダクト工事や排煙ダクト工事など幅広い現場で活動中です。
協力関係を築いて、業界を盛り上げませんか?
ご興味のある会社様からのお問い合わせをお待ちしております。

現場経験を重ねていきましょう!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
分からないことは都度相談することができるので、ステップアップしながら技術を身につけることができる環境です。
弊社では、スタッフが働きやすいように、充実した福利厚生も整っております。
社内イベントもあるので、入社してすぐに馴染むことができるでしょう。
ダクト工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。