コラム

column

ダクト工事の協力会社を探す時の注目ポイント

こんにちは!建設業者の有限会社富・ブレストです。
静岡県浜松市に事務所を構え、東海地方でダクト工事や空調設備工事などのご依頼を承っております。
創業以来、建物に欠かせないダクト工事に携わる業者として、高品質な施工に努めてまいりました。
今回は、ダクト工事の協力会社を探す時の注目ポイントをご紹介します。

業務内容

女性作業員
ダクト工事の協力会社を探す時には、業務内容に注目しましょう。
ダクト工事には、空調ダクト工事や排煙ダクト工事、換気ダクト工事などさまざまな種類があります。
同じダクト工事でも、空気の流れが違うため作業の内容も異なるのです。
自社とは異なるダクト工事を行っている会社と協力関係を築くと、施工可能な幅が広がります。
また、同じダクト工事を行っている会社と協力すると、規模の大きな工事に対応することが可能です。
そのため、ダクト工事の協力会社を探す時は、業務内容に注目するといいでしょう。

施工実績

協力会社を探す時は、インターネットを使用してホームページを確認することが多いのではないでしょうか。
会社のホームページには業務内容や採用情報の他に、施工実績を掲載している会社もあります。
そのため、施工実績のページに注目しましょう。
施工実績は、その会社が手掛けた工事が紹介されています。
どのような施工を行っているのかを拝見できるので、詳しい施工内容や品質などを確認できるでしょう。

ともに高め合い、補い合っていきましょう!

バインダーを持つ男性
弊社では協力会社様を募集しております。
ダクト工事の協力会社様がいることで、より高品質な施工をお客様にお届けすることが可能です。
また、お互いの技術の共有でスキルアップも目指せるでしょう。
ダクト工事で協力関係を築いて、業界を盛り上げませんか?
ご興味のある会社様からのお問い合わせをお待ちしております。

未経験者の方から経験者の方まで!

現在弊社では新規スタッフも求人を募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には基本的な作業から熟練のスタッフがサポートを行います。
自分のペースで技術を学ぶことができるので、スムーズに一人前のスタッフを目指すことが可能です。
また、富・ブレストでは資格取得支援制度があるので、働きながらキャリアアップができます。
ダクト工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。