コラム

column

協力会社の存在がダクト工事のスキルアップにつながる!

こんにちは!
静岡県浜松市に事務所を構え、ダクト工事や空調設備工事の現場に携わる建設業者の有限会社富・ブレストです。
空調設備や換気システムなどのダクト工事で、幅広く活躍しております。
今回は、協力会社の存在がダクト工事のスキルアップにつながる理由をご紹介します。
ぜひご覧ください。

スキルアップができる理由

ヘルメットを持つ男性
協力会社と一緒に作業を行うことで、お互いの技術を共有することが可能です。
ダクト工事は建物によって構造が違うため、求められる技術が異なります。
お互いの培ってきた技術を共有することで、新しい施工方法や技術などを身につけることができるでしょう。
そのため、協力会社と作業をともに行うことで、技術の共有を通じてスキルアップにつながります。

豊富な経験を積める

協力会社をつくることでスタッフが増え、規模の大きな現場にも携わることができます。
規模の大きな建物では、さまざまな空調設備が使用されており、ダクトは複雑でより高度な技術が必要です。
また、お客様からの急な故障のご依頼にも柔軟に対応できるので、工事の依頼をお断りすることが減ります。
そのため、お客様からの信頼度が上がっていき、工事の受注も安定するでしょう。
依頼の増加によってさまざまな現場を経験する機会が増えるため、スキルアップも可能です。

良いものを共有しましょう!

協力
弊社では協力会社様を募集しております。
ダクト工事の協力会社様があることで、より大きな現場に携わることができます。
お互いの技術を共有して切磋琢磨しませんか?
富・ブレストは徹底した安全管理で多くのお客様から信頼をいただいております。
ご興味のある会社様は、ぜひお問い合わせください。

ゆっくりと学んでいきましょう!

現在弊社では新規スタッフの求人を募集しております。
経験をお持ちの方には今まで培ってきた経験を生かすことができる現場をご用意いたします。
未経験の方には、基本的な作業から行っていただきますのでご安心ください。
富・ブレストは会社内のイベントなどもあり、入社してすぐに馴染むことが可能です。
ダクト工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。