コラム

column

ダクト工事はこんな人におすすめ!

こんにちは!
事務所を静岡県浜松市に構え、空調設備に関連したダクト工事に携わる有限会社富・ブレストです。
大型施設の建設現場において、日々蓄積したノウハウを生かした施工を行っております。
今回は、ダクト工事がどのような人におすすめできるのかご紹介いたします。
ぜひご覧ください。

丁寧な作業ができる

おすすめ
ダクト工事がおすすめな人として、丁寧な作業ができる人が挙げられます。
丁寧な作業が得意な人は、ダクト工事の重要ポイントである「隙間をつくらない施工」を徹底できるでしょう。
ダクトは、空調や換気、排煙といった目的のため、空気を通す役割があります。
空気はごく小さな隙間からでも漏れ出してしまいます。
適切な空調効率や排煙機能を維持するためには、ダクトには少しの隙間も許されません。
隙間をつくらないためには、細部まで注意して丁寧な作業をすることが大切です。
そのため、丁寧な作業ができる人は、ダクト工事に向いています。

協調性がある

協調性がある人も、ダクト工事にはおすすめです。
ダクト工事は、大型施設の建設現場でも行われ、1つの大型施設にはさまざまなダクトが必要になります。
そしてダクト工事はあくまで建設工程の1つであり、ダクト工事完了後にもさまざまな工事が残されています。
そのため、ダクト工事はチームで協力し、迅速に作業を進めることが大切です。
協調性がある人は、チーム作業でも周囲と協力することができ、スムーズに作業を進められるため、ダクト工事に向いているでしょう。

チームで協力できる方を募集中!

job
ダクト工事に興味がある方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
工場において板金を加工し、ダクトを制作する工程から、現場においてダクトを設置する作業まで、幅広い工程に携わることが可能です。
そのため、ダクト工事に興味がある方だけでなく、幅広い技術を身につけたいという方にもおすすめの仕事です。
ぜひお気軽にご応募ください。

事業拡大を目指していきましょう!

弊社では、協力会社様を募集中です。
1つのチームとして、ともにダクト工事に取り組んでみませんか?
会社の規模などは不問ですので、弊社と技術の共有をしながら技術の向上に取り組んでいただける会社様を歓迎しております。
興味がある会社様は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。