コラム

column

求職者必見!ダクト工事で解決するお悩み

こんにちは!
静岡県浜松市に事務所を構え、空調設備に関連したダクト工事を手掛ける有限会社富・ブレストです。
大型施設の建設現場などにおいて、正確かつ丁寧な施工を行っております。
「ダクト工事では、お客様のどのようなお悩みを解決できるのだろう」という疑問は、仕事への理解を深める上でとても重要な情報です。
そこで今回は、弊社が行っているダクト工事について、どのようなお悩みが解決できるのかご紹介いたします。

建物内の空調の充実

お悩み解決
ダクト工事で解決するお悩みとして、空調設備の充実が挙げられます。
特に、大型施設の空調設備には、ダクト工事が不可欠です。
昨今、夏の猛暑により、屋内で快適に過ごせる空調の重要度が高まっています。
そして、大型施設においては空間が広いこともあり、屋内の至る所に空調が必要です。
空調を設置する際は、空気を運ぶ通り道を設置しなければなりません。
この空気の通り道が、ダクトです。
そのため、ダクト工事は室内で過ごすお客様のお悩み解決に欠かせない施工でしょう。

排煙設備の整備

排煙設備の整備も、ダクト工事で解決できるお悩みです。
一般的に排煙設備というと、たばこの煙を屋外に逃がすものと想像できるかもしれません。
そのような排煙設備も存在していますが、ダクト工事が多く携わるのは、火災の備えとして役立つ排煙設備です。
火災が発生した際、有害な煙を屋外に逃がすことができれば、より多くの人が助かる可能性があります。
そのために、火災の煙専用のダクトと換気口を設置します。
火災を防ぐ存在ではないものの、火災発生時の備えとしてとても重要な設備でしょう。

社会に貢献してみませんか?

履歴書
ダクト工事に興味がある方は、ぜひ弊社で取り組んでみませんか?
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
工場でのダクト制作から現場での設置まで、一貫して行っているのが弊社の強みです。
そのため、ダクト工事に必要な技術を幅広く習得できます。
携わってみたい!とお考えの方は、お気軽にご応募ください。

大きな目標にも挑戦できます!

弊社では、協力会社様を募集中です。
ダクト工事は、空調や火災への備え、大型施設建設に関わる存在として、社会貢献性のある仕事です。
そんなやりがいのある仕事を、ぜひ弊社とともに成し遂げませんか?
ご興味を持っていただけましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。