コラム

column

ダクト工事で街づくりに貢献できるって本当?

こんにちは!
活動拠点を静岡県浜松市に構え、空調設備工事やダクト工事を行っております、有限会社富・ブレストです。
皆様は、ダクト工事が街づくりに貢献できることをご存じでしょうか。
今回は、ダクト工事がどのように街づくりに貢献しているのかご紹介いたします。
ぜひご覧ください。

大型施設建設に欠かせないダクト工事

ダクト工事
街づくりにおいて、大型施設の建設はとても重要な存在です。
そして、大型施設にはダクト工事が欠かせません。
広い場所に多くの方が出入りすることから、大規模な空調設備の設置が必要です。
正常に空調が稼働できるように、施設の隅々まで空調を整える必要があり、丁寧な施工が求められます。
大型施設を利用する人が快適に過ごすためにも、ダクト工事は街づくりに必要不可欠でしょう。

ダクトの役割とは

大型施設におけるダクトには、さまざまな役割があります。
まずは、空調の空気を運ぶ役割です。
空調用のダクトは、換気のための空気だけでなく、暖められたり、冷やされたりした空気も通ります。
そのため、隙間や断熱に対する対策を適切に行わなければいけません。
次に、排煙の役割です。
大型施設で火災が発生した場合、大量の煙が充満してしまいます。
排煙ダクトが整備されていることで、煙の充満を防ぎ、被害を抑えることができるでしょう。
このように、ダクトには非常に幅広い役割があります。

【求人】地域に貢献してみませんか?

リクルート
浜松市を拠点に事業を展開する弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
ダクト工事業者として働いたことがない方も大歓迎です。
資格取得支援制度など、未経験の方の成長をサポートする制度が整っております。
もちろん、経験者として自分のスキルを生かしたいという方も、ぜひご応募ください。
皆様の活躍を全力でサポートいたします!

手をとり合う仲間を募集中!

現在弊社では、協力会社様の募集を行っております。
ダクト工事は、大規模な現場における施工では、多くの作業を正確にこなすことが求められる工事です。
協力し合い、連携をとることで、より高品質な施工が実現できると考えております。
興味がある会社様は、ぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。