こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、空調設備に関わるダクト工事を行っております、有限会社富・ブレストです。
弊社は、大型施設の建設現場などにおいて、品質と安全の両方にこだわった施工をご提供しております。
一人前のダクト工事作業員は、施工の際にどのようなことを意識しているのでしょうか。
今回は、ダクト工事作業員がこだわっているポイントについて、ご紹介いたします。

清潔な現場の維持

空調設備
ダクト工事作業員のこだわりとして、清潔な現場を維持することが挙げられます。
さまざまな種類があるダクト工事ですが、その中でも代表的なものが空調ダクト工事です。
大型の施設において、空調の空気を各所に届けるためのダクトづくりを行います。
空調の空気は、建物を利用する方の健康を左右すると言っても過言ではありません。
そのため、ダクトを設置する作業では、清潔さが不可欠です。
建物内の空気の質を維持し、お客様の健康的な暮らしを守ることにこだわりながら施工することが大切でしょう。

正確な施工

正確な施工を行うことも、ダクト工事作業員のこだわりです。
ダクトは、実際は目に見えない空気の通り道をつくる工事です。
そのため、もし隙間があって、空気が漏れていたとしても、なかなか気付くことができません。
ダクトから空気が漏れていると、空調効率の悪化や火災発生時の排煙機能の低下など、さまざまな問題が起こります。
そういった問題を未然に防ぐためにも、ダクト工事作業員は、細部まで手を抜かない、正確な施工を心掛けています。

【求人】こだわりを持って施工をしましょう!

ガッツポーズの男性
弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
求人探しをする方の中には、職場の人間関係に不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社は、新しいスタッフもすぐに馴染むことができる職場です。
代表との距離が近く、バーベキューや食事会を開催するなど、スタッフ間の親睦を深められるよう取り組んでおります
経験を問わず意欲的な方を歓迎しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひお気軽にご応募ください。

協力関係を結んでいただける会社様を募集中!

弊社では、ともにダクト工事に携わっていただける協力会社様を募集中です。
会社の規模は問いません。
今後も末永く、高品質なダクト工事を行っていきたいと考えております。
企業様や一人親方様は、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223