こんにちは!
静岡県浜松市に本社を構えて、県内や東海各地で空調設備やダクト工事を行う建設業者、有限会社富・ブレストです。
皆様はダクト工事におけるヒアリングという業務について、ご存じでしょうか。
ヒアリングはダクト工事の中でも、非常に重要な意味合いを持っている業務です。
今回は求職者の方に向けて、ダクト工事におけるヒアリングの重要性をご紹介いたします。

ヒアリングとは

ポイント
ヒアリングとは施工のご依頼を受けた際、お客様がその施工に対して何を望まれているのかをお伺いすることです。
お客様から正確にご希望をお聞かせいただくためには、お客様のお話に耳を傾け、必要な情報を集める傾聴力が必要です。
建物の建築ではデザインや建材、機能面などの聴取を行うイメージが湧きやすいかもしれませんが、ダクト工事の場合は聴取のイメージが掴みにくいのではないでしょうか。
しかしダクト工事のヒアリングは、想像以上に非常に重要な意味合いを持っています。

聞き取るべき内容

ダクト工事を行う際にお伺いする内容として挙げられるのが、建物やダクトを設置する部屋の用途です。
例えば火を使った調理が行われる厨房にダクトを設置する場合、厨房内は高温になりやすい場所なため、十分な換気量を確保できるようダクトを設置しなければなりません。
ダクトによる換気は屋内の空気環境を良好に保つことに直結するため、居住性を高めていく上でダクト工事が持つ役割は大きなものだといえるでしょう。
ダクト工事は屋内で過ごす人々に快適さをご提供する仕事であり、現代社会を陰から支えている存在となっています。

【求人】ダクト工事に携わってみませんか?

パズル
有限会社富・ブレストでは業務拡大に向けて、ダクト工事に関心をお持ちの方を募集しています。
施工経験や学歴、年齢なども問わない採用を行っているのが弊社の特徴です。
充実の指導体制のもとで、初心者の方でも着実に技術を身につけていけますので、ぜひ弊社で働き始めてみませんか?
やる気のある皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

支え合っていきましょう!

有限会社富・ブレストでは静岡県から東海地方にかけて、ダクト工事の協力会社様を募集しています。
相互に弱点を補い合える協力会社の存在があれば、多数の困難が伴うダクト工事業界で活動していく上での大きな手助けとなるはずです。
ぜひ弊社と手をとり合い、双方の発展を目指していきませんか?
建設業者様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223