こんにちは!有限会社富・ブレストです。
静岡県浜松市に拠点を構え、静岡県をはじめとする東海地方全域で学校や病院、工場、老人ホームなど各種施設でダクトの製作および取り付けを手掛けております。
現在、空調工事・ダクト工事・板金工事のスタッフとして、現場で一緒に働く仲間を募集中です!
今回は、ダクト工事職人の仕事について簡単にご紹介いたします。

ダクト工事職人の仕事

人差し指を出す男性
職人技を持って働く職業は多くありますが、「ダクト工事職人」がどのような仕事をするのかご存知の方は少ないかもしれません。
ダクトとは、工場や商業施設など大型施設で空調や排気を行うための大きな風道管のことです。
よく、建物の室内で天井を見上げると、ダクトが通っているのを目にしたことがある方も多いことでしょう。
弊社では、ダクトの加工・製作から設置工事までを一貫して行っています。

ダクトの種類

ダクトの種類は、大きく分けて3つです。
・空気調和用ダクト
・換気用ダクト
・排煙用ダクト
更に、各ダクトの形状も以下のような種類に分かれています。
・角ダクト
・丸ダクト(スパイラルダクト)
・フレキシブルダクト

社会に役立つダクト工事

ダクトは建物施設内で人々が快適に過ごすために欠かせないものです。
空調設備がスムーズに稼働することで、室内の温度や換気も行われます。
人々が快適に過ごすために必要だからこそ、弊社スタッフたちが工事で果たす役割は大きく、やりがいもある仕事です。
自分たちが手掛けた施設で、人々が笑顔で過ごしている姿を目の当たりにできたら嬉しいに違いありません。
ぜひ、社会の役に立ち人々に喜ばれる仕事をしませんか?

【求人】ダクト工事職人を目指しませんか?

RECRUIT
有限会社富・ブレストでは、現場で働く仲間を新規募集中です!
仕事内容は、空調工事・ダクト工事・板金工事に携わっていただきます。
・社内イベントも充実のアットホームな職場です!
・経験問わず、未経験者には一から丁寧指導!
ダクト工事の仕事をするなら、製作から携われる弊社がお勧めです!
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする