コラム

column

これだけは知っておきたい!ダクト工事の種類

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、ダクト工事をメインに手がける有限会社 富・ブレストです!
「ダクト工事っていろいろな種類があるの?」
このような疑問を持っている人も多いでしょう。
そこで今回は、「これだけは知っておきたい!ダクト工事の種類」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

ダクト工事の種類を3点ご紹介!

1.空調ダクト工事

空調ダクト工事とは、施設内の空調環境を作る工事のことです。
代表的な空調機器としてエアコンが挙げられますが、エアコンだけで施設全体の温度管理をするのは難しいです。
その点、空調ダクトが整備されれば暖気や冷気を効率的に循環させることが可能となります。
したがって、空調ダクト工事の必要性はとても高いと言えるのです。

2.排気/換気ダクト工事

室内の環境を正常に保つには、空気の入れ替えが必要になります。
排気ダクト工事によって室内の空気を外部に排出することができ、換気ダクト工事によって外部の新鮮な空気を取り入れることができます。
そのため、排気・換気ダクト工事の必要性も高いと言えるでしょう。

3.排煙ダクト工事

排煙ダクト工事とは、煙の排出を行うための工事になります。
もし建物の内部で火災が発生してしまうと、有害な煙によって人命が失われる可能性があります。
したがって、万が一のときに有害な煙を排出できるようにする点で、排煙ダクト工事は必要と言えるのです。

ダクト工事のことなら弊社におまかせください!

静岡県浜松市に拠点を置く弊社では、ダクト工事を主要業務としております。
空調ダクト工事や排気ダクト工事、排煙ダクト工事などを得意としておりますので、ぜひご依頼ください。
製作加工の段階から取り付けまでを一貫して担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

静岡県浜松市に拠点を置き、ダクト工事を主要業務とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
ダクトの製作や取り付けを担当する現場スタッフを募集しておりますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
技術が必要な仕事ですが、採用にあたって経験の有無は問いません。
未経験の方にはイチから丁寧に指導いたしますので、ぜひご応募ください。
充実の待遇をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。