こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、空調ダクト工事などを請け負う有限会社富・ブレストです。
「空調ダクト工事と省エネって関係あるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「空調ダクト工事で省エネ対策ができるってホント?」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

保温ダクトの取り付けによる省エネ効果


ダクトによって室内における冷気・暖気の循環が可能となりますが、何の機能もないダクトを取り付けてしまうと、一つの問題が生じます。
それは、ダクトの中を通る過程で空気の温度が変わってしまうということです。
具体的には、冷気が暖まってしまったり、暖気が冷めてしまったりということが挙げられます。
これでは室内の温度管理が不十分になってしまうでしょう。
ただ、ダクトに保温機能を付与することによって、冷気は冷気のまま、暖気は暖気のままで循環させることが可能となり、冷暖房効率がよくなります。
したがって、保温性の高いダクトを取り付けることが、省エネ対策になるのです。

ダクトを利用したスポット空調による省エネ効果

もう一つの省エネ対策として挙げられるのは、局所冷房、局所暖房です。
具体的には、ダクトの設置を工夫することにより、温度管理の範囲を限定させるというものになります。
温度を下げたいところにだけ、温度を上げたいところにだけ空調を効かせるようにすることで、無駄のない温度管理が可能となります。
この点も省エネ対策につながります。

ダクト工事なら有限会社富・ブレストへ!

ダクト工事に関するご要望はありませんか?
弊社では、ダクト工事を強みとしており、経験に裏打ちされた高い技術があります。
空調ダクト工事を含む多岐にわたる依頼に対応できますので、ぜひご検討ください。
高いスキルを持つエキスパートが適切に作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やウェブサイトの専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集しております!


浜松市に拠点を置き、ダクト取り付け工事をメインに請け負う弊社では、新たなスタッフを募集しております。
現場スタッフとして、ダクトの製作や取り付け工事を行っていただきたいと思いますので、ぜひご応募ください。
未経験の方につきましても、段階的に成長できるよう全力でサポートいたします!
なお、弊社では事務員も募集しておりますので、こちらのご応募もぜひご検討ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


空調・ダクト工事、管工事は有限会社富・ブレスト
空調・管工事スタッフを求人募集しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223