コラム

column

いい求人はここを見よ!~ダクト工事業界~

こんにちは!静岡県浜松市の有限会社富・ブレストです!
弊社では、静岡県をはじめ東海地方の空調ダクト工事やそれに伴う管工事を行っております。

このコラムコーナーではそんな弊社の業務に関する様々な情報を発信中です!
さて、今回はダクト工事関係のいい求人にはどんな特徴があるか簡単にご紹介いたします。

簡単に仕事を垣間見れる

空調ダクトは主に建物の裏側や目立たない場所に設置されているため普段目にする方は少ないのではないでしょうか。

だからこそ、実際に働こうとされている方にとっては、求人情報からでも仕事のイメージが垣間見れる方が色々な意味で参考になるでしょう。

業務内容に最も説明が割かれているような求人情報なら、そのイメージもしやすいかもしれません。

弊社の求人情報でも工作機械のことや現場での作業などについて、なるべく丁寧に記載させていただくことを心がけております。

充実の指導体制がある

ゼロから始める方にとって、未経験者を受け入れているというのは大切ですが、それ以上に指導体制が整っているかは、その後のステップアップを考える上でより重要になってきます。

技術が重要になるこうした仕事は、ベテランがそばについていてくれるだけで、初めての方は大変心強いものです。

例えば弊社では、先輩社員が丁寧に指導することはもちろんのこと、代表との距離がとても近いアットホームな社風が自慢です。

きっと入社された方は過度な気負いもなく、安心して仕事に取り組めることでしょう。

資格取得支援制度がある

仕事に慣れてきたらさらに上を目指したくなりますよね。

例えば、資格取得支援のような制度があれば、費用面の負担が軽減できるほか、合格者にいつでも相談できるということが大きな武器になるでしょう。

弊社でももちろんこうした支援制度を用意しております。
抜群のチームワークがある楽しい環境の中で、大いに成長していってください。

ダクト工事・管工事スタッフ求人中!

弊社では現在、業務拡大中につき、新たな仲間となってくださる人材を募集しております。

今回の募集は経験者はもちろん、未経験者の方も大歓迎です!

資格取得支援制度を始めとしたさまざまなサポートを行っているため、最初は簡単な現場作業から始めていただいてゆくゆくはベテランの職人として活躍していただけます。
ぜひお気軽に求人情報ページからご応募ください。

また、一般事務を行っていただける事務員様も合わせて募集中です。
来客応対、給与計算、データ入力、書類作成、整理、伝票整理、見積書、請求書作成等のほか、雑務のために社用車で外出していただくこともございます。

エクセル、ワードでの簡単な入力作業をできる方は大歓迎!
ぜひ「ちょっとしたパソコン操作ができる」という方もお気軽にご連絡ください。

ぜひ皆様からのご応募をお待ちしております!