コラム

column

ダクト工事で目指すプライベートとの両立

こんにちは!有限会社富・ブレストです。
静岡県浜松市に事務所を置き、ダクト工事などの建設業を行っております。
空調設備や排煙設備の整備に欠かせない工事の担い手として、プロ意識を持って現在も活動中です。
仕事選びをする上で、プライベートとの両立を重視される方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ダクト工事がプライベートと両立できる理由をご紹介いたします。

休日がはっきりしている

ハート
ダクト工事の業者には、休日がはっきりしている業者が多いです。
決められた曜日や祝日、ゴールデンウィークなど、確実な休暇が設けられています。
そのため、プライベートのスケジュールも非常に組みやすく、仕事との両立がしやすいでしょう。
また、事前に相談することで、休日でなくとも休みを取得できる会社も多く存在しています。
急な用事や、日時をずらせない用事が入ってしまった際にも、無理なく仕事と両立ができて安心です。
このようにダクト工事業者はスタッフが働きやすい環境づくりに取り組んでいるため、プライベートを充実させることができます。

案件ごとの区別が明確

案件ごとの区別が明確という点も、ダクト工事でプライベートとの両立ができるポイントです。
ダクト工事は、ダクトを制作して設置するという作業を決められた工事期間で行います。
そのため、一つ一つの案件が明確に分かれており、案件の間に休暇をとることができる場合もあるのです。
また、案件ごとの区別が明確なことで、メリハリを持って仕事に取り組むことができます。
オンとオフが切り替えやすいため、プライベートと両立しながら施工に努めることができるでしょう。

有限会社富・ブレストはプライベートも安心です

初心者マーク
ダクト工事や、キャリアアップを目指せる仕事に興味がある方は、ぜひ弊社で活動してみませんか?
弊社では、現在新規スタッフの求人を行っております。
さまざまな大型施設の現場を経験できたり、板金加工、設備設置の技術を習得できたりと、専門的な経験や技術を得られるのがダクト工事の魅力です。
将来に役立つ技術や経験を身につけたいという方は、お気軽にご応募ください。

末永く信頼関係を!

弊社では、協力会社様を募集しております。
規模や創業年数は問いませんので、弊社とともに品質の高い施工に取り組んでいただける会社様を歓迎しております。
弊社の活動に共感いただける会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。