こんにちは!静岡県浜松市北区に拠点を置き、ダクト製作やダクト取り付け、空調設備工事などを主力業務に、東海地方および静岡県で活動している有限会社富・ブレストです。
弊社では、丁寧な現場調査はもちろん、安心の施工のご提供を心掛けております。
求職者の方の中には、ダクト工事にどんなメリットがあるのか知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ダクト工事で改善できるポイントをご紹介します。

空調ダクトの場合


空調ダクトとは、空調機から流れてくる快適な風を建物内に送るために必要な設備です。
空調ダクトの工事では、ダクトを引き伸ばし、ファンを増やすことなどが可能です。
その結果、快適な風を更に広範囲に行きわたらせることができます。
快適な風を広範囲に行きわたらせることで、さまざまな場面での業務効率化を図れるといえるでしょう。

換気ダクトの場合

換気ダクトとは、建物内を換気するために必要な設備です。
換気ダクトの工事では、劣化したダクトを対象に工事を行い、本来の換気機能を発揮させることが可能になります。
また、工事を行ってすぐに実感できることは、業務効率の向上です。
例えば、厨房のダクト工事を行った場合は、料理を調理する際に発生する煙などが厨房内に長く残っていると、その中で作業する人々の業務を遮ってしまったり、最悪の場合体調不良につながってしまうケースがあります。
しかし、換気の効果を促進させることで、これらの問題を解決できるでしょう。
更に、長期的な目で見れば、衛生面の改善も期待できるといえるでしょう。
ダクトの不調によって換気が円滑に行われていないと、蒸発した油や煙などに含まれる成分が壁や床にこびりつき、衛生面が悪化してしまうことがあります。
ダクト工事を行うことで、このような汚れの付着を大きく減らすことができるため、衛生的に問題となる異臭なども予防することができます。
このように、ダクト工事で改善できることは多岐にわたるので、ぜひチェックしてみてください。

【求人】富・ブレストでは新規スタッフを募集中!


静岡県浜松市で、排気ダクト・換気ダクト工事などの空調ダクト工事を行っている弊社では、工事現場の新規スタッフを募集しております。
弊社には、下記のような特徴がございます。
・資格取得支援を活用して働きながら資格を習得できる
・充実した諸手当で安心して働ける
・社員や代表の仲がとてもよく、アットホームな環境で働ける
このように、充実した環境の中でスムーズにスキルアップ頂けます!
弊社業務にご興味がある方は、経験者・未経験者を問わず、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする