こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、東海地方および静岡県を中心に、空調設備や換気ダクト工事などの各種ダクト工事を手がけている有限会社富・ブレストです!
皆さまはダクト工事という仕事についてご存知でしょうか。
現代社会において、冷暖房などの空調機器は快適な生活のために必要不可欠です。
その冷暖房を利用するためには、機器と外部を専用の管でつなぐ必要があり、この金属製の管が総称としてダクトと呼ばれています。
このダクトを設置する際には専門的な技術が必要であり、そんなときに活躍するのが弊社のようなダクト工事の専門業者なのです。
今回はダクト工事の経験はないけれど、求職中でご興味はあるという方に向けて、業務の概要と富・ブレストの体制についてご紹介いたしましょう。

安心の育成ノウハウ


さて上述した通り、ダクトの設置には専門的な技術が求められます。
当然ですが、ダクトを設置するためには、取り付けるダクトを用意する必要があります。
このダクト製作と設置は、基本的に担当する業者が分かれているのですが、弊社はダクトを製作するための自社工場を所有しており、製作から設置までの流れを一社で担っているのです。
プラズマ切断機などの機械を用いて、鉄板を適した形に切断して組み立て、現場での取り付け作業を行います。
製作と設置の両方を行うのは大変なようですが、自社工場で組み立てることで、ダクトの状態を正しく把握でき、余裕を持って施工に取り組めるという大きなメリットがあります。
未経験の方の場合、作業を覚えられるかどうか不安に思われるかもしれませんが、弊社には、初心者の方にもゆっくりと仕事に慣れていっていただくための育成ノウハウがございます。

ゼロから一流の職人へ

どんな仕事にもいえることですが、初めての業務に取り組む際は、仕事を覚えるのに精いっぱいで余裕がないものです。
そのようなとき先輩スタッフに頼れる環境だと、安心して自分がやるべきことに集中できます。
富・ブレストは、職場の雰囲気がとても明るく、面倒見の良いスタッフが揃っています。
創業から現在まで無事故・無違反を守り続けており、安全第一の環境でゆっくりと自分のペースで成長していただくことが可能です。
製作と設置の両方を覚えられる環境で落ち着いて業務に取り組むことで、高い技術を身につけ、一流の職人へと成長できるのです。

【求人】富・ブレストでは新規スタッフを募集中!


弊社では、現場スタッフとして働いてくれる方を募集しております。
ご紹介したように働きやすい環境が整っており、経験・未経験を問わず、意欲のある方なら大歓迎です。
皆さまのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223