コラム

column

ダクト工事をプロに頼むべき理由3選

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、ダクト工事をメインに手がける有限会社 富・ブレストです!
「ダクト工事って自分でもできるのでは?」
このような疑問を持っている人も多いでしょう。
しかし、実際にはプロに依頼したほうが賢明です。
そこで今回は、「ダクト工事をプロに頼むべき理由3選」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.作業範囲が広いため

ダクトの種類によっては、天井近くに張り巡らせるように設置する必要があります。
作業範囲がとても広いことから、一般の方が手がけるのは簡単ではありません。
その点、経験豊富なプロであれば、スピーディーにダクト工事を実施することができます。

2.確かな精度が求められるため

ダクト工事では、高いレベルの精度が求められます。
仮にダクトに隙間が生じていた場合、その隙間から空気が漏れてしまいます。
隙間なく適切にダクトを整備する必要があるため、一般の方では対応が難しいでしょう。
その点、プロであれば高い技術を発揮し、適切にダクトを整備することができます。

3.事故のリスクがあるため

ダクト工事の場合、室内における作業がメインになります。
一見リスクが低そうですが、天井付近での作業が必要になるため、一定の危険を伴います。
もし落下すれば大ケガにつながる可能性もあるため、プロに依頼したほうが賢明と言えるでしょう。

ダクト工事のことなら弊社におまかせください!

静岡県浜松市に拠点を置く弊社では、ダクト工事をメインに手がけております。
空調ダクト工事や排気ダクト工事などに対応しておりますので、ぜひご依頼くださいませ。
製作加工の段階から取り付けまでを一式で担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

静岡県浜松市に拠点を置き、ダクト工事を主力業務とする弊社では、新たなスタッフを募集しております。
ダクトの製作や取り付けを担当する現場スタッフを募集しておりますので、関心のある方は奮ってご応募ください。
専門性が求められる仕事ですが、採用にあたって経験の有無はいっさい問いません。
未経験の方にはイチから丁寧に指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
充実の福利厚生をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。