コラム

column

空調工事やダクト工事に向いているのはこんな人

こんにちは!静岡県浜松市の有限会社富・ブレストです!
弊社では、静岡県をはじめ東海地方の空調ダクト工事やそれに伴う管工事を行っております。

このコラムコーナーではそんな弊社の業務に関する様々な情報を発信中です!
さて、今回は空調工事やダクト工事に向いている人について簡単にご紹介いたします。

1つの物事に集中して取り組める

ダクト工事には集中力が不可欠です。
というのも工事をする場所によっては限られた空間の中で確実に仕事をしなければならないこともありますし、工程を1つでも見逃せば機能しなくなることさえあるからです。
ですから1つの物事に集中して取り組める能力というのが必要不可欠なのです。

基本から応用につなげる発想ができる

基本をしっかりと押さえることはもちろん必要ですが、ダクト工事の仕事は現場によって様々なケースに対応しなければならない仕事でもあります。
ですから各種現場に対応するためにも、基本から応用につなげる発想も必要になります。
一見、難しそうに思いますが、現場を経験するうちに発想力がついてくるようになります。
また発想力がついてくると、工事に関するいろいろな提案ができるようになり、仕事のやりがいや幅が広がります。

さらに上を目指す向上心がある

どんな仕事でもそうですが、向上心がある人ほど成長は早いものです。
向上心がある人は好奇心も強く、いろいろなことに疑問を持つという傾向があります。
さらにその疑問を解決しようとすることで、知識や技術が身につくスピードが格段に速くなります。

空調工事やダクト工事は覚える内容も多岐にわたるのですが、向上心のある人であれば対応することが可能でしょう。空調工事やダクト工事が向いているといえるのです。

ダクト工事・管工事スタッフ求人中!

弊社では現在、業務拡大中につき、新たな仲間となってくださる人材を募集しております。

今回の募集は経験者はもちろん、未経験者の方も大歓迎です!

資格取得支援制度を始めとしたさまざまなサポートを行っているため、最初は簡単な現場作業から始めていただいてゆくゆくはベテランの職人として活躍していただけます。
ぜひお気軽に求人情報ページからご応募ください。

また、一般事務を行っていただける事務員様も合わせて募集中です。
来客応対、給与計算、データ入力、書類作成、整理、伝票整理、見積書、請求書作成等のほか、雑務のために社用車で外出していただくこともございます。

エクセル、ワードでの簡単な入力作業をできる方は大歓迎!
ぜひ「ちょっとしたパソコン操作ができる」という方もお気軽にご連絡ください。

ぜひ皆様からのご応募をお待ちしております!