コラム

column

未経験者必見!空調工事会社に入社するコツ

こんにちは!静岡県浜松市の有限会社富・ブレストです!
弊社では、静岡県をはじめ東海地方の空調ダクト工事やそれに伴う管工事を行っております。

このコラムコーナーではそんな弊社の業務に関する様々な情報を発信中です!
さて、今回は空調工事会社に入社するコツについてご紹介いたします。

まずはコーポ―レートサイト探しから

コーポ―レートサイト、もとい企業のホームページは、実に多彩な情報で彩られています。
就職活動に求人サイトを利用する方も多いと思いますが、複数のページからなる企業のホームページは、求人サイトによくある一枚モノのページと比べて情報量が圧倒的です。

そうしたホームページの求人情報を中心に探していけばその熱量を実感できるでしょう。また、応募しようとしている会社について深く知ることにもなり、面接でアピールしやすくなるのも大きな利点です。

未経験者募集に積極的な求人とは

もう1つ、求人情報で注目したいのが「指導体制や社風について記載されているか」です。

未経験者の募集に積極的な企業というのは特にこうしたPRを盛んに行っています。
社内見学、指導サポートなどを行っているかぜひ確認してみてください。

将来のステップアップも考えてみよう

さらに、忘れてはならないのが将来のことです。
ダクト工事の技術者として成長するために「配管技能士」のような資格取得に注目している人もいるでしょう。

こうした資格を効率的に取得するためには企業の資格取得支援を利用するのが得策です。
これについても求人情報に記載されていることがあるのでチェックしてみてください。

ダクト工事・管工事スタッフ求人中!

弊社では現在、業務拡大中につき、新たな仲間となってくださる人材を募集しております。

今回の募集は経験者はもちろん、未経験者の方も大歓迎です!

資格取得支援制度を始めとしたさまざまなサポートを行っているため、最初は簡単な現場作業から始めていただいてゆくゆくはベテランの職人として活躍していただけます。
ぜひお気軽に求人情報ページからご応募ください。

また、一般事務を行っていただける事務員様も合わせて募集中です。
来客応対、給与計算、データ入力、書類作成、整理、伝票整理、見積書、請求書作成等のほか、雑務のために社用車で外出していただくこともございます。

エクセル、ワードでの簡単な入力作業をできる方は大歓迎!
ぜひ「ちょっとしたパソコン操作ができる」という方もお気軽にご連絡ください。

ぜひ皆様からのご応募をお待ちしております!