こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を構え、空調設備や各種ダクト工事を行っております、有限会社富・ブレストです。
暮らしを支える建設業者として、スタッフ一同プロ意識を持って日々の施工に取り組んでおります。
仕事選びをする上で、その仕事の現場を知ることは大切です。
今回は、弊社が行っているダクト工事がどのような現場で行われているのかご紹介いたします。

大型の施設

こちら!
ダクト工事は、主に大型の施設の建設現場などで行われます。
そもそも、ダクトとはどのようなものでしょうか。
ダクトとは、空気を室内に取り入れたり、室内の空気を屋外に排出したりするための管です。
空気の通り道をつくる設備を指します。
大型の施設は、屋内の空気を快適に保つため、空調や換気口を各所に設置しなければいけません。
その際、建物の各所に空気を運ぶ必要があります。
従って、ダクトを設置・維持するためのダクト工事は、大型の施設で活躍を続けています。

大型施設に必要なダクト工事の種類

ダクトには、用途に応じてさまざまな種類があります。
ビルや商業施設など、一般的な大型施設には、どのようなダクトが必要なのでしょうか。
まずは、空調のダクトです。
冷房や暖房の風を運ぶことで、快適な室温を保ちます。
次に、換気、排気のためのダクトです。
屋内の快適な空気を維持するためには、空調だけでなく、適切な換気が求められます。
そして、排煙ダクトです。
排煙ダクトは、火災が発生した際、有害な煙が屋内に充満することを防ぎます。
これらの幅広いダクトが、大型の施設において活躍しています。

【求人】やりがいのある仕事を見つけましょう!

求人
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験の有無を一切問いません。
工事に関わる仕事では、安全面への不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。
弊社はこれまで安全面への配慮を徹底しており、1995年の創業以来無事故で活動をしてまいりました。
安心して働くことができる会社をお探しの方は、ぜひお気軽にご応募ください。

助け合っていきましょう!

弊社では、協力会社様を募集しております。
板金を加工するダクト制作から、現場での取り付け作業まで、幅広い工程を一貫して行っていることが弊社の強みです。
そのため、スムーズで効率的な施工をご提供いたします。
弊社と協力関係を結んでいただける会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223