コラム

column

ダクト工事の楽しさってどんなところ?

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点とし、空調設備やダクト工事の現場で活動している有限会社富・ブレストです。
仕事に楽しさを感じられることは、とても大切な要素と言えます。
楽しさはモチベーションにつながり、結果として長く仕事を続けられたり、技術習得を早めたりといったメリットにつながるでしょう。
今回は、弊社が行っているダクト工事の楽しさについてご紹介いたします。

大規模な現場に携われる

ダクト工事
ダクト工事の楽しさとしてまず挙げられるのが、大規模な現場に携われることです。
ダクト工事は、大型施設の建設現場などで行われます。
なぜなら、空調や排煙にダクトが必要とされるからです。
一口に大型施設と言っても、商業施設や飲食店、ビルなど、さまざまなものがあります。
ダクト工事は、多くの大型施設において工事を行います。
そして大型施設は、いずれも街づくりに深く関わる存在です。
そのため、大きな仕事をしているという実感だけでなく、街の暮らしを支えているという実感も得られるでしょう。
ダクト工事で感じる大きな楽しさの1つではないでしょうか。

人々の健康を守れる

人々の健康を守れるという点も、ダクト工事の楽しさです。
ダクト工事で制作、設置されるものは、主に空調や換気に関わるダクトになります。
空調、換気は、健康維持の上でとても大切です。
室温が適切に保たれていることで、熱中症を予防し、免疫の低下を防ぎます。
室内の空気が入れ替わることで、室内の酸素量を適切に保ち、病原菌の蔓延防止にもつながるでしょう。
このような役割がある空調、換気の設備を制作することは、人々の健康を守ることを意味します。

「楽しい!」を仕事にしてみませんか?

給与明細書
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
今回ご紹介した通り、ダクト工事はさまざまなやりがいや楽しさがある仕事です。
ぜひ弊社で、楽しさを感じられる仕事をしてみませんか?
また、弊社では社員間の親睦を深める活動を積極的に行っており、人間関係が良好な環境で仕事に取り組めるでしょう。。
ご興味を持っていただけましたら、お気軽にご応募ください。

力を合わせていきましょう!

弊社では、協力会社様を募集中です。
ダクト工事は、大型施設において数多くの工程を行う工事です。
より多くの仲間と携わることで、作業の効率化、品質の向上を目指せるでしょう。
弊社のパートナーとして、ともにダクト工事に取り組みませんか?
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。