こんにちは!有限会社富・ブレストです。
静岡県浜松市に拠点を構え、静岡県をはじめとする東海地方全域で学校や病院、工場、老人ホームなど各種施設でダクトの製作および取り付けを手掛けております。
現在、空調工事・ダクト工事・板金工事のスタッフとして、現場で一緒に働く仲間を募集中です!
今回は、どのようなダクト工事にも対応できる職人になるために、知っておくと便利なことについてまとめてみました。

ダクト工事の種類

手を横に出している男性
弊社では、
・空調ダクト工事:室内の温度管理を行うために暖気や冷気を効率よく循環させるため、 空調ダクトを設置する工事
・排気/換気ダクト工事:室内で使われた空気を外部に排出する「排気ダクト」と新鮮な外気を取り込む「換気ダクト」を設置する工事
・排煙ダクト工事:火災による煙を排出させるための排煙ダクト設置工事
の3種類のダクト工事を行っています。
どれも建物で必要不可欠な空気循環にかかわる工事です。
どのような環境でもこれらの工事に高い技術力で対応できる職人になりませんか?

一人前のダクト工事職人になるには?

プロのダクト工事職人になるには、どうしたらいいのでしょう?
早く仕事を覚えて資格もとりますか?
では、早く仕事を覚えるには何が必要でしょうか?
もちろん仕事に必要な知識を頭にたたき込むことも大切ですが、なにより重要なのは「現場経験を積むこと」です。
完璧に知識を暗記したとしても、肝心の現場作業がおぼつかないようではプロとはいえません。
まずは焦らずじっくりコツコツと、目の前の仕事に一つ一つ丁寧に向き合うことです。
コツコツこなしていれば、気付いたらご自身の成長を実感するほどになっているでしょう。

本当にプロになりたい方へ

「やるからには一人前のプロと呼ばれるレベルの職人になりたい!」という方にとって、有限会社富・ブレストは最適の職場といえます。
なぜなら1995年の創業以来、20年以上にわたり浜松市を代表するダクト工事・空調設備工事会社として、20年以上にわたり活動を続けてきたからです。
企業にとって何よりの宝である、豊富な実績や経験に裏付けられたノウハウや技術を伝授します!

【求人】ダクト工事の現場スタッフ募集!

RECRUIT
有限会社富・ブレストでは、現場で働く仲間を新規募集中です!
仕事内容は、空調工事・ダクト工事・板金工事などに携わっていただきます。
一生ものの技術を身につけて、一人前の職人を目指してみませんか?
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223