こんにちは!静岡県浜松市の有限会社富・ブレストです!
弊社では、静岡県をはじめ東海地方の空調ダクト工事やそれに伴う管工事を行っております。

このコラムコーナーではそんな弊社の業務に関する様々な情報を発信中です!
さて、今回は職人やスタッフ、事務員など弊社で活躍する人々の仕事についてやさしくご紹介いたします。

適材適所という言葉は、まさに弊社のためにある言葉です。
弊社には、職人、加工スタッフ、事務員がおり、そのどの部分が欠けても業務が成り立ちません。

それぞれの場所でそれぞれの仕事を精一杯行う、それこそが弊社の推進力になっていると考えています。

現場を支える職人


現場を支えるのは職人です。
お客様のご要望通りの施工はもちろんのこと、高品質な仕上がりを目指して日々、仕事に邁進しています。

丁寧な施工を心がけながら、効率よく時間内におさめるようにします。
たしかに空調ダクト工事は現場で施工するわけですが、その全てを現場で賄うわけではありません。

その部分を担うのが部品の加工スタッフです。

現場に必要な部品を作る加工スタッフ


現場に行く前に部品を加工する、そんな縁の下の力持ち的な存在が部品の加工スタッフです。

現場ではできない部品の加工を行う仕事はとても大切です。
この仕事がなければ、現場での職人の仕事はたちまち立ち行かなくなるでしょう。

ここでの加工によって現場の仕事が左右されるため、しっかりとした仕事をしたいと考えています。

陰ながら職人やスタッフを支える事務員


そして、みんなが頼りにしているのが、事務職のお仕事をしてくれる事務員さんです。
事務職というのはとても人気の職種のひとつですよね。
なんといっても各方面に気が回らなければ務まらない仕事ですし、みんながうっかりと忘れていても、必ず覚えてくれていて声をかけてくれる頼りになる存在なのです。

会社の全容を一番知っているのは、事務員さんであるというケースもけっこうあるかもしれません。

気配り上手なあなただったら、きっと向いているかもしれませんね。

ここまで、「適材適所~空調工事会社の職人・加工スタッフ・事務員~」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

本コラムがお役に立てば幸いです。

ダクト工事・管工事スタッフ求人中!


弊社では現在、業務拡大中につき、新たな仲間となってくださる人材を募集しております。

今回の募集は経験者はもちろん、未経験者の方も大歓迎です!

資格取得支援制度を始めとしたさまざまなサポートを行っているため、最初は簡単な現場作業から始めていただいてゆくゆくはベテランの職人として活躍していただけます。
ぜひお気軽に求人情報ページからご応募ください。

また、一般事務を行っていただける事務員様も合わせて募集中です。
来客応対、給与計算、データ入力、書類作成、整理、伝票整理、見積書、請求書作成等のほか、雑務のために社用車で外出していただくこともございます。

エクセル、ワードでの簡単な入力作業をできる方は大歓迎!
ぜひ「ちょっとしたパソコン操作ができる」という方もお気軽にご連絡ください。

ぜひ皆様からのご応募をお待ちしております!


空調・ダクト工事、管工事は有限会社富・ブレスト
空調・管工事スタッフを求人募集しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223