こんにちは!有限会社富・ブレストです。
弊社は静岡県浜松市を中心に、空調設備工事やダクト工事を行っております。

学校や病院、工場、老人ホームでのダクト製作・取り付けはお任せください。
お客さまや利用者の皆さまに安心してご利用いただける排気・換気環境をご提供すべく、安全管理を徹底しております。

豆知識のご紹介

今回は、あまり皆さまには馴染みがないかもしれませんが、排気ダクトについての豆知識をご紹介いたします。

「排気ダクト」は、室内で使われた空気を外部に排出するためのダクトです。
それに対して、外気から新鮮な空気を取り入れるためのダクトを「換気ダクト」と言います。
この2つの配管がしっかりと機能することにより、建物の室内環境を快適に保てるようになります。
人間で例えると、呼吸です。
私たちは、建物が「呼吸」する仕組みをつくっています。

コロナ禍の今、「換気」はとても重要です!
健康を維持するためには効率的な換気が必要不可欠です。

また「換気」により私たち人間の能率が向上するというデータも報告されています。
十分に換気されていない環境下での作業は、脳内酸素の消費量が多くなり、疲労感が増します。
しかし、正しい換気が行われていれば、職場全体のパフォーマンスも上がるという結果が出ているのです。

「排気ダクト」「換気ダクト」など各種ダクト工事、空調設備工事のことなら弊社までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


換気ダクト・排気ダクトは浜松市の富・ブレスト
現在、ダクト工事スタッフを求人しております。
〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口386-1
TEL:053-582-7222 FAX:053-582-7223
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする